フォト

☆自然散歩の写真館☆

  • 36 水色日本雨蛙
    身近な自然を写真で紹介します。 ほとんどの写真が庭や散歩中に撮ったものです。 うさぎの鼻の上にとまっているウラギンシジミは、毎年やってきます。とてもなつっこいので以前飼ってた犬が生まれ変わって遊びに来ているのではと思ってます。

☆なおかつさんちの猫写真館☆

  • Earo_tiko_miko
    三毛猫エアロ♀ きじとら猫 チーコ♀ グレー猫 ミーコ♀はなおかつの家族です。 私達家族にかかわる、猫ちゃん・犬ちゃんの写真館です。

☆緑と彫刻の散歩道☆那智が丘

  • 38 《ZOOMORPHISM-雄》 杉山 仁氏
    団地の公園の中に☆緑と彫刻の散歩道☆という彫刻を紹介します。

☆Mariko.S An Illustration

  • M042 お昼寝
    真理子は〝なおかつ〟の長女です。娘の心の世界観を彼女の感性で描いてます。ご覧いただければ幸いです。

☆フォトエッセイ集 言霊(ことだま)

  • 表紙 ケマンソウ(鯛釣草)
     なおかつ フォトエッセイ集 言霊(ことだま)を紹介します。 言霊(ことだま)は、皆様の応援をいただいて、私たち夫婦(なお&かつ)が心をこめて作ったフォトエッセイ集です。是非、ご覧になってください。一冊2500円で販売してます。また、ポストカードも1枚100円で販売してます。ご希望の方はメールでご注文をお受けしますので宜しくお願い申し上げます。     『言霊』取扱店舗紹介  ○秋保 木の家(仙台市太白区)  ○オーガニック・カフェ ダオタオ(岩沼市)  ○エステサロン おかあさん(名取市)  ○図面工房なおや(名取市) お陰様で『言霊』は完売いたしました。 有難うございました。 『言霊2』を出せる様頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆フォトエッセイDVD「半世紀」

  • 表紙
    なおかつが半世紀生きた今だからこそ思うこと・・・をDVDにまとめました。癒やしのクラッシックオルゴール音と共にフォトエッセイのスライドショウをご覧いただけます。価格は2,000円(税込)です。

笑顔 (東日本大震災)

  • 春の息吹き(いのち)
    東日本大震災より、丸6年が過ぎました。目で見える復興は本当にゆっくりですが進んでいます。ある人が、阪神淡路大震災も20年をかけ復興を考えた・・・。と話されてました、だとすればまだ たった6年しかたってません。震災に遭われた皆様の心の内を思うと、何もできない自分達の無力さばかりで胸を締め付けられます。でも今年も春が廻ってきました。大地の生命力、エネルギーが皆様の生きる力に寄添ってると信じたいです。私事ですが、私の母は今年93歳になります。関東大震災が起きたのは母が誕生する1年前で、祖父が復興を願い母の名を興子(おきこ)と名付けたそうです。母たちはその当時、満州国・奉天に住んでいて海の向こうの祖国の大災害を祖父たちがどれほど心を痛めていたか母の名前から想う事が出来ます。今の世の中は情報が伝わるのは一瞬の間。世界中で起きる災害を知り、それぞれの立場で出来る事で力を尽くしてます。その方々には本当に感謝の気持ちを持ち、何もできない私達はせめて忘れないでいたいものですね。7年目のこの一年、一人でも多くの方が当たり前の生活ができる様になれば良いと願っております。
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

No.415 綿毛 (蒲公英/花言葉:真心の愛・神のお告げ)

415

ダンディライオン(タンポポ) 西洋ではライオンのギザギザした歯から連想されて、こう呼ばれているとか・・・。この写真クマさんの様で可愛いでしょ♪もうすぐ新たな幸福に出会うため風に吹かれ大空に舞い揚がるんだよね~notes

No.414 花梨 (花言葉:努力・唯一の恋・豊麗・優雅)

414

今まで、〝努力〟と言う言葉に似合う事何かしてきただろうか?・・・色々考えたけど思い浮かばなかった。いろんな事にぶつかってその時々必死で乗り越えてきたことが私の努力なのかなぁ~。それならばこの先も生きるため一生懸命努力重ねると思うよhappy01punch

No.413 山芍薬 (花言葉:恥らい・はにかみ)

413

若い時は、人と比べ自己嫌悪に陥りなかなか立ち直れない事、多々あったなぁ~。でも、子育ては〝人と比べない。〟が私のモットーでした。そして今、孫達を育ててる娘、息子に オシメとれるのが 言葉を話すのが 洋服自分で着るのがよそのお子様より少し遅くても〝比べない。〟・・・そう話してます。 比べることなく孫達の性格をらしく伸ばして欲しいと願ってね。  ところが最近 この歳になると周りの年配の方と比べている自分が・・・。〝あの方私より年上?それとも下?〟とか・・・。〝何であんなに生き生きしてらっしゃるの?〟とか・・・。ついつい同じぐらいの方に目が行き、自分と比べているんだよね。でも今現在、素敵な老後を過ごしていらっしゃる方に出会えれば自分もそう在りたいと願ってるねhappy01good                                

No.412 山吹草 (花言葉:すがすがしい明るさ)

411
〝木の家〟個展にお出かけ下さった多くの皆様に感謝と御礼を申し上げます。毎年5月のゴールデンウィークに催してます個展も4年目となりました。回を重ねる度、ご縁が繋がる方も増えて、年々楽しく嬉しく思っております。皆様を点と点に譬えさせて頂くと その点と点が線で結ばれ、夜空のほしに譬えれば星座になっていく様な気がします。なおかつ座とでも名付ましょうか?・・・来年も皆様にご覧頂ける様、これからも作品を自然体で創り続けて参ります。今回、和みアート(絵里ちゃん)、manaアート(真奈美さん)の作品に会場を優しく包みこんでいただけた事幸福でした。お二人にも感謝です。開催中何度もご覧下さった方、始めてご覧下さった方、毎年必ずご覧下さる方、皆々様本当にありがとうございました。scissorslovely

No.411 ピラカンサス ( 花言葉:傷つけないで・愛矯 )

412

心が傷つかない様に、傷の矢から身を守る訓練が必要ですよね。sagittarius

秋保木の家第3回なおかつフォトエッセイ展無事終了

お蔭様で秋保木の家第3回なおかつフォトエッセイ展無事終了しました。

期間中おいで下さった皆様、展示にご協力下さった皆様本当に有難うございました。

4日間ともお天気に恵まれ、たくさんのお客様に観て頂きました。

感謝です。またお逢い出来ることを楽しみにステップアップしていきたいと思います。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

P130507_001345_2

P130507_002741_2

会場の木の家さんに咲いていた蓮華草です。

4日間、優しく見守ってくれていました。

花言葉は『心が和らぐ』です。


本日から秋保木の家第3回なおかつフォトエッセイ展始まります。

昨日、無事に準備が終わりました。

いよいよ今日から本番です。

展示はこんな感じです。

20130502

20130501

新緑のさわやかなマイナスイオンに囲まれた、こちらの会場(木の家)はとってもリラックスできるところなんですよ。

石楠花やシラネアオイ等の春の植物達が笑顔で出迎えてくれます。

お近くの方は、是非、遊びにきてくださいね。(o^-^o)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

秋保天守閣公園・木の家

エステサロン おかあさん

アトリエの森 パート2

さくらの訪問看護ステーション

最近のトラックバック