フォト

☆自然散歩の写真館☆

  • 36 水色日本雨蛙
    身近な自然を写真で紹介します。 ほとんどの写真が庭や散歩中に撮ったものです。 うさぎの鼻の上にとまっているウラギンシジミは、毎年やってきます。とてもなつっこいので以前飼ってた犬が生まれ変わって遊びに来ているのではと思ってます。

☆なおかつさんちの猫写真館☆

  • Earo_tiko_miko
    三毛猫エアロ♀ きじとら猫 チーコ♀ グレー猫 ミーコ♀はなおかつの家族です。 私達家族にかかわる、猫ちゃん・犬ちゃんの写真館です。

☆緑と彫刻の散歩道☆那智が丘

  • 38 《ZOOMORPHISM-雄》 杉山 仁氏
    団地の公園の中に☆緑と彫刻の散歩道☆という彫刻を紹介します。

☆Mariko.S An Illustration

  • M042 お昼寝
    真理子は〝なおかつ〟の長女です。娘の心の世界観を彼女の感性で描いてます。ご覧いただければ幸いです。

☆フォトエッセイ集 言霊(ことだま)

  • 表紙 ケマンソウ(鯛釣草)
     なおかつ フォトエッセイ集 言霊(ことだま)を紹介します。 言霊(ことだま)は、皆様の応援をいただいて、私たち夫婦(なお&かつ)が心をこめて作ったフォトエッセイ集です。是非、ご覧になってください。一冊2500円で販売してます。また、ポストカードも1枚100円で販売してます。ご希望の方はメールでご注文をお受けしますので宜しくお願い申し上げます。     『言霊』取扱店舗紹介  ○秋保 木の家(仙台市太白区)  ○オーガニック・カフェ ダオタオ(岩沼市)  ○エステサロン おかあさん(名取市)  ○図面工房なおや(名取市) お陰様で『言霊』は完売いたしました。 有難うございました。 『言霊2』を出せる様頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆フォトエッセイDVD「半世紀」

  • 表紙
    なおかつが半世紀生きた今だからこそ思うこと・・・をDVDにまとめました。癒やしのクラッシックオルゴール音と共にフォトエッセイのスライドショウをご覧いただけます。価格は2,000円(税込)です。

笑顔 (東日本大震災)

  • 春の息吹き(いのち)
    東日本大震災より、丸6年が過ぎました。目で見える復興は本当にゆっくりですが進んでいます。ある人が、阪神淡路大震災も20年をかけ復興を考えた・・・。と話されてました、だとすればまだ たった6年しかたってません。震災に遭われた皆様の心の内を思うと、何もできない自分達の無力さばかりで胸を締め付けられます。でも今年も春が廻ってきました。大地の生命力、エネルギーが皆様の生きる力に寄添ってると信じたいです。私事ですが、私の母は今年93歳になります。関東大震災が起きたのは母が誕生する1年前で、祖父が復興を願い母の名を興子(おきこ)と名付けたそうです。母たちはその当時、満州国・奉天に住んでいて海の向こうの祖国の大災害を祖父たちがどれほど心を痛めていたか母の名前から想う事が出来ます。今の世の中は情報が伝わるのは一瞬の間。世界中で起きる災害を知り、それぞれの立場で出来る事で力を尽くしてます。その方々には本当に感謝の気持ちを持ち、何もできない私達はせめて忘れないでいたいものですね。7年目のこの一年、一人でも多くの方が当たり前の生活ができる様になれば良いと願っております。
無料ブログはココログ

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

No.365 銀竜草 (花言葉:はにかみ・そっと見守る)

365

思いもかけない植物に出会う事があります。この植物もそうです。光合成のしない植物だそうです。腐生植物と言うそうです。中国では水晶蘭と言われているそうです。ユウレイタケなどとも・・・。私達の身近にも、地球上にもまだまだ知らないものが沢山あります。それらに出会った時、珍しさと驚きと・・・そしてとても謙虚な気持になりますね。thinkpaper

No.364 マーガレット (花言葉:恋占い・誠実・心に秘めた愛・真実の友情)

363

6月・7月と2ケ月間、オーガニックカフェ〝ダオタオ〟さんにて私共のフォトエッセイ紫陽花を8点ばかり飾っていただいております。その間一週おきに私共もお店にお邪魔させていただいてます。そしてその時にお会いした方々に、出会った記念に2L・ガラスの額に入った作品をプレゼントしております。1回目は藤の花・そして2回目はこのピンクのマーガレットでした。毎回、お出でいただいた皆様と楽しくお話させていただき、心に大きな大きな花束をだかせていただいてますよ。noteshine

No.363 カモミール (花言葉:あなたを癒す・逆境の中のエネルギー・親交・仲直り)

363

私達夫婦にとって、この3年間様々な事がありました。かつさんが長年勤めた会社を辞めたり、お父さんが亡くなったり、東日本大震災があったり、なおさんが足の指骨折したり、交通事故でむち打ち症になったり・・・。悪い事ばかりではないんですよ。趣味で始めたこのフォトエッセイで個展ができたり、テレビに出演させていただいたり、いろ~んな方達と出会えたりこの3年間は語りつくせないほどの日々でした。ふと、そんな日々かつさんの鼻歌が聞こえて来たり、たわいもない話やペットの猫達と笑う声が聞こえたり、何気ない笑顔が最近、よく見られる様になったなぁ~。なんて・・・少しお互いに心の余裕が出来てきたのでしょうね。そんな些細な事が幸福だなぁ~って思えるんです。winkscissors

No.362 大判草 (花言葉:収穫・はかない美しさ・素朴な心)

362

言葉に心をのせる・・・簡単な事の様で難しいよね。日常会話の全ての言葉に心をのせるためには、きっとその日、その日を大切に生きる努力をしてると言う事なのかなぁ~sign04confident

No.361 藤 (花言葉:至福の時・歓迎・佳客)

361

最近〝癒されました・・〟とよく聞きますが、癒すとはもともと〝病を癒す・・〟と言う時に使われます。と、言う事は心が病におかされている人が沢山いると言う事ですね。人間関係のストレスや仕事、様々の事で心が病気になっている人がね。心が和んだり、ほっとしたり、安らいだり出来るのが癒しの力なんですねnotes

ダオタオに行ってきました。

ダオタオさんに紫陽花のフォトエッセイ展示期間中に5回行く予定していましたが、今日はその初日です。

お客様といろんなお話に花を咲かせ、楽しかったです。happy01

201206_2

また私達の作品をバックに、とっても美味しい身体に優しい焼きカレーを食べて元気モリモリです。次回は何を食べようかと楽しみです。bleah

次回は、6月24日(日)行く予定です。

No.360 紫陽花色々(花言葉:忍耐強い愛情・元気な女性)

360

人間が大好き、そう思える様になったのはこの頃の様な気がします。それぞれの人に人生ドラマがあり、いろ~んな色になってると思うのね。そんな色を楽しみ、そんな人生物語を聞くのが面白いと思える歳になったという事かもね。happy01good

ダオタオさんで紫陽花のフォトエッセイを展示して貰います

紫陽花のフォトエッセイをダオタオ(http://y-daotao.com/)さんで展示・販売しています。

期間は平成24年6月4日~7月30日の約2ヶ月間です。

6月10日(日)、6月24日(日)、7月8日(日)、7月22日(日)、7月29日(日)の11時AM~2:00PMは、”なおかつ”がお店にいる予定です。

2012_a32

展示数は A2 6点、A3 2点の8点です。

DaoTaoは有機な素材にこだわった飲み物や軽食を提供する喫茶店です。

身体が喜ぶお食事を是非、大切な方とご一緒にどうぞ!

※ダオタオさん、いつも有難うございます。感謝申し上げます。

No.359 ブルーべリー (花言葉:親切・好意・信頼・思いやり)

359

〝よけいなお世話・・・〟なんて言いたくなる事ってあるよね。自分の中に何事も受け入れる余裕が無い時は人の善意さえ煩わしい時もあるね。gawk

No.358 姫楮 ( 花言葉:過去の思い出 )

358

ああもしたかった、こうもしたかった、この歳まで生きてくる中いろ~んな事があっていろ~んな事想って来た。綺麗事だけではすまされない事だってあったはず・・・。でもその度、ささやかな理性が働き潜りぬけて来た様に思うんだよね。そして今なんとかこうして生きてるね。shine

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

秋保天守閣公園・木の家

エステサロン おかあさん

アトリエの森 パート2

さくらの訪問看護ステーション

最近のトラックバック