フォト

☆自然散歩の写真館☆

  • 36 水色日本雨蛙
    身近な自然を写真で紹介します。 ほとんどの写真が庭や散歩中に撮ったものです。 うさぎの鼻の上にとまっているウラギンシジミは、毎年やってきます。とてもなつっこいので以前飼ってた犬が生まれ変わって遊びに来ているのではと思ってます。

☆なおかつさんちの猫写真館☆

  • Earo_tiko_miko
    三毛猫エアロ♀ きじとら猫 チーコ♀ グレー猫 ミーコ♀はなおかつの家族です。 私達家族にかかわる、猫ちゃん・犬ちゃんの写真館です。

☆緑と彫刻の散歩道☆那智が丘

  • 38 《ZOOMORPHISM-雄》 杉山 仁氏
    団地の公園の中に☆緑と彫刻の散歩道☆という彫刻を紹介します。

☆Mariko.S An Illustration

  • M042 お昼寝
    真理子は〝なおかつ〟の長女です。娘の心の世界観を彼女の感性で描いてます。ご覧いただければ幸いです。

☆フォトエッセイ集 言霊(ことだま)

  • 表紙 ケマンソウ(鯛釣草)
     なおかつ フォトエッセイ集 言霊(ことだま)を紹介します。 言霊(ことだま)は、皆様の応援をいただいて、私たち夫婦(なお&かつ)が心をこめて作ったフォトエッセイ集です。是非、ご覧になってください。一冊2500円で販売してます。また、ポストカードも1枚100円で販売してます。ご希望の方はメールでご注文をお受けしますので宜しくお願い申し上げます。     『言霊』取扱店舗紹介  ○秋保 木の家(仙台市太白区)  ○オーガニック・カフェ ダオタオ(岩沼市)  ○エステサロン おかあさん(名取市)  ○図面工房なおや(名取市) お陰様で『言霊』は完売いたしました。 有難うございました。 『言霊2』を出せる様頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆フォトエッセイDVD「半世紀」

  • 表紙
    なおかつが半世紀生きた今だからこそ思うこと・・・をDVDにまとめました。癒やしのクラッシックオルゴール音と共にフォトエッセイのスライドショウをご覧いただけます。価格は2,000円(税込)です。

笑顔 (東日本大震災)

  • 春の息吹き(いのち)
    東日本大震災より、丸6年が過ぎました。目で見える復興は本当にゆっくりですが進んでいます。ある人が、阪神淡路大震災も20年をかけ復興を考えた・・・。と話されてました、だとすればまだ たった6年しかたってません。震災に遭われた皆様の心の内を思うと、何もできない自分達の無力さばかりで胸を締め付けられます。でも今年も春が廻ってきました。大地の生命力、エネルギーが皆様の生きる力に寄添ってると信じたいです。私事ですが、私の母は今年93歳になります。関東大震災が起きたのは母が誕生する1年前で、祖父が復興を願い母の名を興子(おきこ)と名付けたそうです。母たちはその当時、満州国・奉天に住んでいて海の向こうの祖国の大災害を祖父たちがどれほど心を痛めていたか母の名前から想う事が出来ます。今の世の中は情報が伝わるのは一瞬の間。世界中で起きる災害を知り、それぞれの立場で出来る事で力を尽くしてます。その方々には本当に感謝の気持ちを持ち、何もできない私達はせめて忘れないでいたいものですね。7年目のこの一年、一人でも多くの方が当たり前の生活ができる様になれば良いと願っております。
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ガーデンショップ

Photo

又、ひとつの夢がもうすぐ叶いそうです。フォトエッセイ集ができます。出版記念にガーデンショップをオープンする事にしました。毎日、準備に追われてますがワクワクしてます。

No.194 疣草(花言葉:慎ましさ・生命力旺盛)

194

この花の名前は、いぼくさ だそうです。葉っぱから出る汁を疣につけると治ったところからこの名がついたそうです。綺麗ですよね。露草の仲間なので花が似てますね。花の大きさは2、3cm程でしょうか・・・。notes

No.193 毬栗(花言葉:まごころ・公平・豊かな喜び)

193

どうしようか迷ってしまう時は、少し時間をおいてみるといい事ってあるよね・・・。watchthink

No.192 ありさん

192

No.191 唐辛子(花言葉:旧友・嫉妬・雅味・生命力)

191

楽をしすぎると人間ダメになるんだって・・・。たまには、ちょっと無理をしてみるのも良いのかもね。何かが待ってるかもね・・・bearingsign04

No.190 キウイ(花言葉:ひょうきん・生命力・豊富)

190

歳をとるとお腹をかかえて笑う事がなくなったね・・・。と良く聞く!別に不幸せで笑わないのではなく、たぶん笑える事が少なくなってるのかなぁ~。でも〝きみまろ〟の話には、なぜか納得して小さく笑っちゃうね・・・これって、お・ば・さ・ん・・・と言う事だよね。wobblyup

No.189 まごころ

189

この作品も娘のイラストです。とても辛い時に、優しい真心を人からいただき、とても嬉しく感謝の気持ちを描いたそうです。サイドバー(Mariko.S An Illustration)にて、もっと真理子の世界観ご覧いただけたら嬉しく思います。confidentart

No.188 守り神

188

娘のイラストにエッセイをのせてみました。娘が幼い時から、何度か夢に出て来る得体の知れない物体を描いていったらこの絵(龍)になったそうです。話を聞いているうち、きっと娘を守ってくれているのではないかと思ったのね・・・。confidentgood

No.187 白詰草(花言葉:約束・私を思い出して)

187

約束していた事、破られたら悲しいよね。悲しい思いさせたくないから約束するんだよね。確実に守れる事は約束しなくてもいいんだもんね・・・。diamond

No.186 ムクゲ(花言葉:尊敬・柔和・信念・デリケートな美)

186

人の言うこと全部聞き全てを生かそうとしたら、自分の周りの人達をうまく納められない様に思うのね。聞いたらそれを自分なりにまとめカットする事も必要だよね。そうゆう勇気も大事だね。earmusic

No.185 石榴(花言葉:円熟した優美・子孫の守護・おろかしさ)

185

子供は親を選べないけれど、子育てするのは親である自分よね。子供が大人になるまで様々な事起きるけど、その都度対応して子供と共に親も成長して行かないとね。寂しくない老後を迎えるために・・・wheelchaircoldsweats01

No.184 継子の尻拭(花言葉:変わらぬ愛情・純情・みかけによらぬ)

184

鶏頭の花エッセイに個性は人の方がわかってるね・・・って書いたけど。人の見方はその人の価値観によっても違うかな~。thinksign04

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

秋保天守閣公園・木の家

エステサロン おかあさん

アトリエの森 パート2

さくらの訪問看護ステーション

最近のトラックバック