フォト

☆自然散歩の写真館☆

  • 36 水色日本雨蛙
    身近な自然を写真で紹介します。 ほとんどの写真が庭や散歩中に撮ったものです。 うさぎの鼻の上にとまっているウラギンシジミは、毎年やってきます。とてもなつっこいので以前飼ってた犬が生まれ変わって遊びに来ているのではと思ってます。

☆なおかつさんちの猫写真館☆

  • Earo_tiko_miko
    三毛猫エアロ♀ きじとら猫 チーコ♀ グレー猫 ミーコ♀はなおかつの家族です。 私達家族にかかわる、猫ちゃん・犬ちゃんの写真館です。

☆緑と彫刻の散歩道☆那智が丘

  • 38 《ZOOMORPHISM-雄》 杉山 仁氏
    団地の公園の中に☆緑と彫刻の散歩道☆という彫刻を紹介します。

☆Mariko.S An Illustration

  • M042 お昼寝
    真理子は〝なおかつ〟の長女です。娘の心の世界観を彼女の感性で描いてます。ご覧いただければ幸いです。

☆フォトエッセイ集 言霊(ことだま)

  • 表紙 ケマンソウ(鯛釣草)
     なおかつ フォトエッセイ集 言霊(ことだま)を紹介します。 言霊(ことだま)は、皆様の応援をいただいて、私たち夫婦(なお&かつ)が心をこめて作ったフォトエッセイ集です。是非、ご覧になってください。一冊2500円で販売してます。また、ポストカードも1枚100円で販売してます。ご希望の方はメールでご注文をお受けしますので宜しくお願い申し上げます。     『言霊』取扱店舗紹介  ○秋保 木の家(仙台市太白区)  ○オーガニック・カフェ ダオタオ(岩沼市)  ○エステサロン おかあさん(名取市)  ○図面工房なおや(名取市) お陰様で『言霊』は完売いたしました。 有難うございました。 『言霊2』を出せる様頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆フォトエッセイDVD「半世紀」

  • 表紙
    なおかつが半世紀生きた今だからこそ思うこと・・・をDVDにまとめました。癒やしのクラッシックオルゴール音と共にフォトエッセイのスライドショウをご覧いただけます。価格は2,000円(税込)です。

笑顔 (東日本大震災)

  • 春の息吹き(いのち)
    東日本大震災より、丸6年が過ぎました。目で見える復興は本当にゆっくりですが進んでいます。ある人が、阪神淡路大震災も20年をかけ復興を考えた・・・。と話されてました、だとすればまだ たった6年しかたってません。震災に遭われた皆様の心の内を思うと、何もできない自分達の無力さばかりで胸を締め付けられます。でも今年も春が廻ってきました。大地の生命力、エネルギーが皆様の生きる力に寄添ってると信じたいです。私事ですが、私の母は今年93歳になります。関東大震災が起きたのは母が誕生する1年前で、祖父が復興を願い母の名を興子(おきこ)と名付けたそうです。母たちはその当時、満州国・奉天に住んでいて海の向こうの祖国の大災害を祖父たちがどれほど心を痛めていたか母の名前から想う事が出来ます。今の世の中は情報が伝わるのは一瞬の間。世界中で起きる災害を知り、それぞれの立場で出来る事で力を尽くしてます。その方々には本当に感謝の気持ちを持ち、何もできない私達はせめて忘れないでいたいものですね。7年目のこの一年、一人でも多くの方が当たり前の生活ができる様になれば良いと願っております。
無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

No.183 鶏頭(花言葉:おしゃれ・風変わり・感情的・個性・色あせる恋・情)

183

個性とは、その人だけが持っている性質、性格で、なかなか自分の事自分ではわからないものですよね。よく個性を持ちなさい・・とか。貴方の個性はどんな所ですか・・等聞かれた事ありませんかsign02

No.182 都草(花言葉:また逢う日まで・おしゃれな)

182_3

おしゃれの定義は人それぞれ違うと思うけれど、見た目だけのおしゃれではなく人間としてもおしゃれになりたいと思うのねkissmarkrougeshine

No.181 屁糞蔓(花言葉:人ぎらい・誤解を解きたい)

181

会話はキャッチボールと同じだと思うのね。話を投げかけた時次の会話につながる様な言葉が戻ってくれば、又次の言葉を投げられますよね。paperbaseball

No.180 吸蔓(花言葉:愛の絆・献身的な愛・友愛・誠実・貞節)

180

友人のご主人が定年を迎え毎日自宅にいるようになり、夫は定年の歳になれば仕事が終わるけど、主婦の定年はいつ?・・・と。うsign04pout

No.179 凌霄花(花言葉:名誉・華のある人生・豊富な愛情・命に感謝)

179

命の重さや、愛の重さの事が理解できるのは、いろんな出来事にぶつかり、そして歳を重ねて始めて理解出来る様な気がするのね。confident

No.178 百日紅(花言葉:雄弁・愛敬・活動・世話好き)

178

人と話している時、その会話の中に何度も出てくる人の事や、出来事はその人の今抱えてる悩み事や苦しみなんだって・・・。bearingannoy

No.177 大毛蓼 (花言葉:汚れない心・思いやり・雄弁)

177

気づけば気づいた事、言いたくなりますよね。それが普通だと思うけれど、気づいても言わないであげるのが本当の気づかい・・・と云う事ってありますよね。thinksign04

No.176 向日葵パワー(花言葉:あこがれ・熱愛・光輝・愛慕)

176

ギリシャ神話にあるクリュティエの悲しい恋物語がひまわりにあるとは・・・。アポロにかなわぬ恋をして毎日毎日アポロを見上げてるうち、大地に根が生えてひまわりの花になったとさ。ひまわりは、皆大好きですよね。真夏に太陽のような花を咲かせ、ひまわりには元気をもらえるものね。sun

No.175 百日草(花言葉:友への思い・絆・幸福)

175

喜んでくれる顔が見たいから、喜んでくれる事をほんの少しずつしてみたのね。それをしたからといって、なにかを期待したりせずにね。そしたらずーっとずーっと後に幸せが訪れたんだよね。そうゆう事ってあるよね・・・note

No.174 相棒

174

階段を1段踏み外し転げ落ちて、左足小指第2関節骨折してしまったのね。たかが小指1本、されど小指でした。人間身体のどの部分だって不自由になれば大変なことですね。怪我をしてみて改めて感じさせられたよね。健康で五体満足な事に感謝ですね。それに日本はまだまだ不自由な方々に優しくない、不親切さをこの数週間で感じてしまいました。thinksign04

No.173 燕(鳥言葉:幸福の予感)

173

郵便局の軒下に燕の巣を発見。なんと四羽の雛が親が餌を運んで来ると一斉に大きく口を開け ピィー・ピィー と鳴き騒ぐ。親が又飛び去ると頭を巣の中につっこみお尻を出し、外目掛けて ピィッ! と糞をしたのね。へぇー~。巣の中にはしないんだぁ~。感心、感心、その代わり巣の下は大変な事になってるけどね・・・可愛かったよpostoffice

No.172 立葵(花言葉:大きな志・大望・高貴)

172

心って不思議な生き物だよね。心を知らない人はいないし。だって感じるものね・・・。でも何処にあるのか誰もわからない。胸をおさえここに・・・と。heart02

No.171 向日葵(花言葉:あこがれ・光輝・愛慕)

171

ひまわりの花が好き♪・・・この暑い夏にこの花見ると何故か明るく元気になれるし、気持ちが前向きになれるんだよね。まさに太陽の花ですね。happy01scissors

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

秋保天守閣公園・木の家

エステサロン おかあさん

アトリエの森 パート2

さくらの訪問看護ステーション

最近のトラックバック