フォト

☆自然散歩の写真館☆

  • 36 水色日本雨蛙
    身近な自然を写真で紹介します。 ほとんどの写真が庭や散歩中に撮ったものです。 うさぎの鼻の上にとまっているウラギンシジミは、毎年やってきます。とてもなつっこいので以前飼ってた犬が生まれ変わって遊びに来ているのではと思ってます。

☆なおかつさんちの猫写真館☆

  • Earo_tiko_miko
    三毛猫エアロ♀ きじとら猫 チーコ♀ グレー猫 ミーコ♀はなおかつの家族です。 私達家族にかかわる、猫ちゃん・犬ちゃんの写真館です。

☆緑と彫刻の散歩道☆那智が丘

  • 38 《ZOOMORPHISM-雄》 杉山 仁氏
    団地の公園の中に☆緑と彫刻の散歩道☆という彫刻を紹介します。

☆Mariko.S An Illustration

  • M042 お昼寝
    真理子は〝なおかつ〟の長女です。娘の心の世界観を彼女の感性で描いてます。ご覧いただければ幸いです。

☆フォトエッセイ集 言霊(ことだま)

  • 表紙 ケマンソウ(鯛釣草)
     なおかつ フォトエッセイ集 言霊(ことだま)を紹介します。 言霊(ことだま)は、皆様の応援をいただいて、私たち夫婦(なお&かつ)が心をこめて作ったフォトエッセイ集です。是非、ご覧になってください。一冊2500円で販売してます。また、ポストカードも1枚100円で販売してます。ご希望の方はメールでご注文をお受けしますので宜しくお願い申し上げます。     『言霊』取扱店舗紹介  ○秋保 木の家(仙台市太白区)  ○オーガニック・カフェ ダオタオ(岩沼市)  ○エステサロン おかあさん(名取市)  ○図面工房なおや(名取市) お陰様で『言霊』は完売いたしました。 有難うございました。 『言霊2』を出せる様頑張りたいと思いますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

☆フォトエッセイDVD「半世紀」

  • 表紙
    なおかつが半世紀生きた今だからこそ思うこと・・・をDVDにまとめました。癒やしのクラッシックオルゴール音と共にフォトエッセイのスライドショウをご覧いただけます。価格は2,000円(税込)です。

笑顔 (東日本大震災)

  • 春の息吹き(いのち)
    東日本大震災より、丸6年が過ぎました。目で見える復興は本当にゆっくりですが進んでいます。ある人が、阪神淡路大震災も20年をかけ復興を考えた・・・。と話されてました、だとすればまだ たった6年しかたってません。震災に遭われた皆様の心の内を思うと、何もできない自分達の無力さばかりで胸を締め付けられます。でも今年も春が廻ってきました。大地の生命力、エネルギーが皆様の生きる力に寄添ってると信じたいです。私事ですが、私の母は今年93歳になります。関東大震災が起きたのは母が誕生する1年前で、祖父が復興を願い母の名を興子(おきこ)と名付けたそうです。母たちはその当時、満州国・奉天に住んでいて海の向こうの祖国の大災害を祖父たちがどれほど心を痛めていたか母の名前から想う事が出来ます。今の世の中は情報が伝わるのは一瞬の間。世界中で起きる災害を知り、それぞれの立場で出来る事で力を尽くしてます。その方々には本当に感謝の気持ちを持ち、何もできない私達はせめて忘れないでいたいものですね。7年目のこの一年、一人でも多くの方が当たり前の生活ができる様になれば良いと願っております。
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

No.170 金魚草(花言葉:でしゃばり・騒々しい・欲望)

170

人に望まれる事をしてあげられれば、思いやり・・・。自分は良かれと思い、人が望まない事をやってはおせっかい。母の介護をしてて、そう気づかされる事あるんだよね。coldsweats01

No.169 桔梗(花言葉:やさしい愛情・誠実)

169

何が良くて、何が間違ってるかなんて簡単には言えないけれども。愛情を笠に着て、悲しい事件が次から次と起きてますよね。本当の意味での愛情は親からそして子へそして孫へと伝えていきたいものですね。heart

No.168 猫 美竹

168

美竹(みちく)ちゃんは21歳、長生きの猫ちゃんの話はテレビや雑誌等で目にしたり耳にした事はあってもこんなに長生きしている猫ちゃんに出会ったのは初めての事なのね。昔飼ってた猫は17歳で逝ってしまったけれど、それでも長生きしたほうだと思ってたのに・・・。21歳とは凄いね。もっとビックリしたのは 耳もちゃんと聞こえるし、鼻もきくし、歩けるし、なんと目がとても綺麗だったのよね。理屈なく頭が下がる思いでした。美竹ちゃん元気でね。cat

No.167 ピンク紫陽花(花言葉:忍耐強い愛情)

167

梅雨ももう上がり、色とりどりに目を楽しませてくれた紫陽花も もうそろそろ終わりの様ですね。雨の後は空気中の塵も洗われて何もかもが何時もよりくっきりきれいに見えますよね。art

No.166 紫紫陽花(花言葉:忍耐強い愛情)

166

失敗を失敗で終わらせるか、いかにその失敗を失敗に終わらせない様に智恵を働かせられるかが大きな違いだと思うのね。

No.165 白紫陽花(花言葉:忍耐強い愛情)

165

思い通りの人生になんてそうそうなるものではないと思うのね。頑張っても頑張っても思うようになるもんでもないし・・・そんな時は立ち止まって、少し休み充電して〝なるようにしかならないね・・・〟ってつぶやいてみてchair

No.164 紫片喰(花言葉:喜び・輝く心)

164

いつも行く美容院のマスターに株分けしていただいた片喰、やっと根付き花が咲いたのね。かつさんが写真撮ってくれたのでお礼にエッセイのせ額に入れお届けしたんだよ。

No.163 小坊主弟切(花言葉:きらめき)

163

今日まで生きてきた自分の中に、経験しない出来事ってあるよね。知人の娘さんが病気で亡くなられた事聞き、親より先に逝ってしまわれ〝順序が逆はきついですね・・・〟と一言。私は心の痛みは計り知れないと何も言葉が出なかったのね。

No.162 葛(花言葉:活力・芯の強さ・治癒)

162

葛 (くず) の花・・・この紫色のグラデーション。自然の成せる技は素晴らしいですね。大好きな花です。そして歩いていると何処からともなく香って来るあま~い香り・・・今年も葛の季節がやって来ましたね。葛の花に元気をもらいます。winkpunch

No.161 朝顔(花言葉:愛情の絆・結束・明日もさわやかに)

161

そろそろ子供達は夏休みですね。夏休みはお母さん達にとって頭が痛いのではないでしょうか?給食はないから三度、三度の食事、夏休みの宿題、海や山へ思い出作り・・・。早く休み終わらないかなぁ~。なんて思うのよね。子育てが終わってみるとその頃が懐かしく思われます。今は孫が休み中、数日一人で泊まりに来るので何処に連れて行ってあげ様かなぁ~。なんて考えてます。子供にとって今年の夏休みは一度限りなんですよね。yacht

No.160 ぜにあおい(花言葉:信念・説得・母の愛)

160

〝良いね・・・〟の言葉の中に、励まし、褒め、そして羨む気持ちか゜伝わったのね。そして言っていたた゜いた方々の、今まで生きてきた様々の苦労が一緒に伝わり胸が熱くなったのね。これからも〝良いね・・・〟言ってもらえる様、そして〝良いね・・・〟と言いたいね。wobbly

No.159 クレソン(花言葉:安定・不屈の力)

159

クレソンの花を見たことありますか。クレソンはオランダがらしとも呼ばれているそうです。野生のクレソン、6月中旬から水辺に可憐な花をさかせてました。

No.158 朝顔(花言葉:愛情の絆・結束・明日もさわやかに)

158

東北の梅雨はまだまだ明けませんね。それでももう夏です・・・スイカや風鈴の音、そして朝顔の花がもう夏・夏と夏を告げてますねyachtwavesun

No.157 鋸草(花言葉:忠実・戦い・悲哀を慰める)

157

毎日ニュースで、痛ましい事件が報道されますね。それを見たり耳に入るたび胸が痛くなります。親が子供を殺したり、子供が親を殺したり・・・人を殺してバラバラにしたり・・・戦場やテロで尊い命が奪われたり・・・。人は神様ではないので、人が人である以上何時の世も犯罪や戦争が続くのでしょうかannoybombsign02

No.156 更紗灯台(花言葉:喜びあふれ・明るい未来)

156

若い時は〝感謝〟という日本語は、頭の中では意味をわかっていたつもりだったのね。・・・でもこの歳になってやっと本当の意味が心の中から理解できた様に思う。shineshineshine

No.155 柏葉紫陽花(花言葉:清楚な美しさ・辛抱強い愛情)

155

何年か前、経営コンサルタントさんが講師をするセミナーに出席させて頂いた時、〝リーダーシップとは何ですか?〟と質問されました。答えは〝魅力!〟という事でした。魅力とは人の心をひきつける力だそうです。flair

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

秋保天守閣公園・木の家

エステサロン おかあさん

アトリエの森 パート2

さくらの訪問看護ステーション

最近のトラックバック